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208: 名無しさん 2022/10/03(月) 18:24:52.84
アサリって何で嫌われてんのかねぇ
エリアヤグラホコなら戦闘エリアがオブジェクトやその通り道付近になり、かつオブジェクトは常に見えてる
だけどアサリはアサリが落ちてる全域が戦闘エリアになり得るから広いしオブジェクトはゴールは常に見えてるけどガチアサリは作られるまで見えないってのが嫌なのかね

1番スプラトゥーンらしいルールだと思うんだけど

214: 名無しさん 2022/10/03(月) 18:26:59.89
>>208
1番新しいルールかつ1番連携が求められるルールだから
1人でもルールを理解来てない奴が来ると崩壊する
256: 名無しさん 2022/10/03(月) 18:35:38.38
>>214
まーセオリー不理解者ガチャなのは否めんなぁ
低ウデマエ帯だとカウンターアサリを率先して取っちまう奴とか単騎潜伏する馬鹿とか割と居るしな

ナワバリ好きか嫌いかにも依るのかね
前線の押し引きとかは割とどっちにも通ずる面があると思うんだけども

228: 名無しさん 2022/10/03(月) 18:28:53.54
>>208
野良との意思疎通手段がナイスカモンしかないから
235: 名無しさん 2022/10/03(月) 18:29:37.19
>>208
S+2だけどアサリDT
+10になるかハイドラ金バッチ貰ったら参戦予定
241: 名無しさん 2022/10/03(月) 18:31:36.81
>>235
アサリにハイドラ持ってこないで
279: 名無しさん 2022/10/03(月) 18:42:03.99
>>208
2 のアサリの印象を引きずっている部分もあると思う

2 のムツゴとかはどうやっても一人で試合を作ることができなくて、味方との連携が必須だったけど、
野良では連携する手段がほとんどないので、アサリ自体が無理ゲーという印象になったんだと思う

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664782311/

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