- 60: 名無しさん 2022/10/30(日) 23:32:14.82
- ガチアサリは7個まで集めてゴール前で1個拾ってそのままねじ込むのが強い
なんで後衛はそれを防ぐため自陣のアサリ回収と塗りをしっかり行うのも大事な役目だと思う
オレはトライストリンガーでアサリとホコでそんな感じに動いてウデマエ稼いでいる - 66: 名無しさん 2022/10/31(月) 00:20:34.53
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>>60
よく7個持ちで動く人多いけど、落とす分と拾われる分でロスが大きい
ハイリスクハイリターンな立ち回りだよ
湧きポイント一つ分か味方から1個ずつ貰えば完成する
5個持ちがベターなんだけどなかなか広まらない - 67: 名無しさん 2022/10/31(月) 00:22:19.45
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>>66
アサリ投げられるの知らないヤツ多いからね - 68: 名無しさん 2022/10/31(月) 00:22:46.60
- アサリはルールとしては面白い
ただし味方にリッターがいない場合に限る - 69: 名無しさん 2022/10/31(月) 00:23:50.65
- アサリは人気ないからしょうがない
俺はほぼガチエリアしかやらずにS+までこれたよ - 70: 名無しさん 2022/10/31(月) 00:26:42.70
- なかアサリって他のルールのように
防衛→攻勢を瞬時に行えないから人気ないのかもな
防衛して敵を全滅させても、そこからアサリを拾い直したりで
すぐに攻めれない、タイムロスが発生して、攻守の切り替えがワンテンポ遅れるルール設定だからな - 72: 名無しさん 2022/10/31(月) 00:34:32.89
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>>70
わかってる人はちゃんと全滅前に集めてるか
味方のアサリ数(上に表示されてる)を把握して攻めてる
無双すれば半自動的にカウントが進む他ルールと違うから
そこの複雑さが不人気なんだと思う - 71: 名無しさん 2022/10/31(月) 00:32:34.99
- アサリは塗りだけでキルできないようにしてただの玉入れにすれば対面苦手な人に人気出そう
- 73: 名無しさん 2022/10/31(月) 00:35:11.19
- アサリはなぁデュエルを拒否するルールだからな
3になってその性質が強化されて更につまらなくなった
攻撃準備はあさり集めだけど3では防衛する手段もあさり集めになってる
スプラは塗るゲームというコンセプトを突き詰めた結果だとは思うけどそれがデュエル拒否じゃつまらないよね - 75: 名無しさん 2022/10/31(月) 01:45:25.90
- アサリはおもろいわ
3だとリッターも少ないし特に - 77: 名無しさん 2022/10/31(月) 02:34:52.59
- アサリは3になって面白くなったって殆どの人は言ってるな
展開がスピーディになってホント面白くなったと思う - 79: 名無しさん 2022/10/31(月) 05:24:18.32
- 3になってからなんやアサリ面白いやんって目覚めたけど皆だったのか
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1667131520/