- 109: 名無しさん 2022/10/28(金) 23:02:02.22
- 暴れてる要素
リッター4K→2の負の遺産
ナイスダマ→2の負の遺産
マルミサ→2の負の遺産
タンサンボム→2の負の遺産なあ?もしかして2ってクソゲーだったのでは?
- 119: 名無しさん 2022/10/28(金) 23:05:04.31
-
>>109
そらそやろ
3より2の方がマシって声に2は酷かったとかボロクソ言われるけど
2初期は1の方が良かったって声に反論殆ど出なかったぞ - 120: 名無しさん 2022/10/28(金) 23:05:52.86
-
>>109
3との引き合いで2を持ち上げてる奴は2から始めた勢だと思ってる
スライドも傘も1のコンセプトぶっ壊しの糞だし2が全ての元凶 - 123: 名無しさん 2022/10/28(金) 23:06:41.83
-
>>109
まあ2やってたけど3よりストレス溜まったな - 128: 名無しさん 2022/10/28(金) 23:09:04.09
-
>>123
2のストレス要素が強化されたのがこれなんですが
しかもエラーバグまみれでさらにストレス付加 - 137: 名無しさん 2022/10/28(金) 23:12:27.81
-
>>128
だから2の負の遺産のせいじゃん
マルミサも2だしナイスダマも2だしリッターの超絶バフバフ調整も2の負の遺産だぞ?
ついでにタンサンも2でトーピートも傘も2だぞ?不快要素の塊じゃんwちなみに1の負の遺産はバケツしかないからセーフ
- 168: 名無しさん 2022/10/28(金) 23:20:40.86
-
>>128
エラーバグとか遭遇してないし
2はこれにアメフラシが暴れてるわ裏取りバカが多発するわで不快だったわ - 574: 名無しさん 2022/10/29(土) 02:32:02.35
-
>>128
ウデマエ割れないし
ガンガン上がってくし
負けてもほぼ減らないオープンもあるし
サーモンいつでも出来るし
2より断然ストレス少ないわ - 274: 名無しさん 2022/10/29(土) 00:06:09.12
-
>>109
3の追加要素イカロール:必須と言えるほど絶対的な強さではないながらも使いこなせれば強い立ち回りが望める良システム
イカノボリ:これまで動きが限定的で対策されやすかった壁登りに別の可能性を与えて裏を描けるようになった良システム
弓:独特な軌道で飛ぶため扱い辛いが他の武器にはない独自の強さを持った良武器
ワイパー:全体的なスペックは低い上に扱い辛いため不器用貧乏のように見えるがそこに高速1確をあわせることで、職人気質な変態武器となった良武器
やはり2の要素が足を引っ張ってますね
- 298: 名無しさん 2022/10/29(土) 00:14:36.13
-
>>274
弓良武器か?弱武器なのは認めるが。曲射でデスした時事故らされたとしか感じん。 - 315: 名無しさん 2022/10/29(土) 00:21:44.51
-
>>298
どう言うラインでの曲射で事故った言ってるのかわからんが
基本単発しかない弓で死んだならそれは事故でもなんでもないでしょ事故ったと言うならお風呂やミサイルレベルのものを出してくれないと・・・
- 116: 名無しさん 2022/10/28(金) 23:04:06.85
- すまん、2の負の遺産多くね?
2のスペシャル全部消せばバランス取れね?
ハンコ→弱すぎ、要らない
ナイスダマ→強すぎ、要らない
マルミサ→不快、要らない
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666959165/