前日 人気記事ランキング
炎上覚悟で言わせてください。
今のウデマエのシステムに不満すぎます。スプラ2で頑張って頑張ってXって言う最高腕前に到達した人何人も知ってるのにこんなに簡単に最高腕前に到達できるってゆうスプラトゥーンに不満しかないです。賛否両論あるだろうけどガチ本音です。
@McLaren0113 これに関しては自分はA帯ですが完全同意です。正直今のシステムは腕前に価値が無さすぎます。s+報告にA帯、B帯レベルにいた動きしてるのいると萎えます。RPGのレベル上げと一緒でやってれば上がる。上手い人から上がって抜けてくから上げやすくなる。強い人とやりたくて腕前上げるのに何これ?
@McLaren0113 訳すと自分と同じランクの人が多すぎて腹が立つ
これじゃ自分の凄さが理解して貰えなく承認欲求を満たされなくて不満です。って事を伝えたいんだよな

こういう不満マジで謎…
最高ランクまで行けたならそれでええやんけ
簡単に上がれるって言ってる人は黙ってサクッと最高ランクになればいいだけ

@McLaren0113 3のウデマエシステムに否定的なかたは、すべてのプレイヤーがC帯、B帯、A帯、S帯にどのような割合で分布されてるか把握した上で議論したほうがいいよ。3から始めたかたで今C帯、B帯も多いからね。上がりやすい言うけど、プレイヤー全体で考えたら初心者多く含んでるし当然かな。
@McLaren0113 僕はsすら言ったことないですが、やると勝手に上がったりすると僕自身がその腕前についていけなくなって迷惑かけてしまうのでちゃんと腕前下げて欲しいです
@McLaren0113 ff外失礼します🙇
賛成派です。私は2では2.3年かけて頑張ってS+5に行けたのに3は発売1週間でS行けちゃってます。2でXP2900とか3000の人とかももっと下の人と同じB帯から始まるのもどうかと思ってました。私は2のウデマエシステムが良かったなぁ………
@McLaren0113 2で一生A帯だった雑魚からすると今作の時間をかければ上がるシステムは楽しいです。ウデマエ上がるとシンプルに嬉しい。
実力に見合ってない問題は、下手な人はランク上げるのに時間かかるのでランクリセットでまた変わると思います。
X帯とかリグマの実装もありますし、まだ発売して10日ですし
@McLaren0113 2も実力だとは思えないなー。Xの中でも底辺はS+の実力ある?と思える人ばっかだったし、最後の方の2のSとS+は沼しか居なかったから実力的にはBとかA+で、キルも取れんループ関与もできんって人が多すぎて3で上がれてないだけだと思うけどなー。
@McLaren0113 正直サービス始まったばかりだし、ユーザーの意見を聞いて改善されていくと思います。
345万人も利用してるサービスをすぐに改善は難しいですし、多数が満足する改善を今早急に考え中だと思うので待つしかないかと。
サーモンラン、ナワバトラー、フェスも楽しいですよ。
@McLaren0113 同感です。2では600時間ぐらいやってやっとSになれたのに、3では6時間弱でSになってしまったのでやっぱりちょっと不満ですね
@McLaren0113 それは頑張って腕前上げてる人に更に上の腕前があるべきという事ですか?それならXマッチが来るらしいですし、あまり強くない人でも高い腕前になることが許せないと言うなら身勝手というか、自己顕示がしたいだけでは?それにs +50まで行ったのなら紛れもない実力だと思いますよ。
@McLaren0113 簡単にウデマエが上がってしまうって仰る方は皆様ウデマエカンストしておられるのでしょうかという疑問はありますね
@McLaren0113 上がれないと嫌になってやめるプレイヤーの抑止システムだと思いました
ウデマエがアテにならず仲間事故ゲーになるけど企業は浅く広く長く遊んでもらいたい。ランクシステムゆるくする事で買うゆるいゲーマーも結構いるのかなと思いました
猛者用の「ガチのガチマッチ」があると住み分けできそう
@McLaren0113 2ではXどころかSにもなれなかった弱者が誹謗中傷してんのよ...
まぁ2より3の方がウデマエあげやすいのは確かだから自分も不満感じてる。
(ff外失礼)
@McLaren0113 自分も同意見です。
そもそもバンカラマッチにフレンドと入れるのなんで???って思います。
武器編成のクソもないやん。腕前上がれば上がるほど長射程ばっかりで近・中射程は手も出せない。
フレンドとのバンカラマッチ消せとは言いませんが改善してほしいです。
おすすめの記事